スポンサー広告

スポンサーサイト


日々の出来事

ハンドケアーdeボランティア

3月に入り社会復帰してます。
採血の仕方も忘れたかも~~~ なんて言ってたけど仕事には直ぐに慣れました。

今では1ヶ月も休んでいたのは幻だったかも、、という感覚。。
お給料は激減しているので幻ではなかったようです



そしてまだまだ寒さが残る3月の日曜日、
ハンドケア・マイスターを受講してきました。
そこでは更なる技術の向上と車椅子や寝たきりの方へのハンドケアーの仕方を学びます。
午後は実技の練習。
この時間が気持ち良くて大好き
自分が施術している時、相手が気持ち良くて眠りにつくと
内心『よっしゃ~ 』と嬉しくなります。

最後にテストを受けて合格したら認定証をいただきます。

IMG_4114.jpg

そしてみんなで記念写真
IMG_4100.jpg


これでハンドケアー・セラピストとして施設へのボランティア活動に参加できます。

自宅近くでボランティア活動できれば一番良いのですが、
なにせ初めての事で様子も何も分かりません。

なので、ここの講師達が行っているボランティアに参加させて頂きます。
参加条件がいくつかあり、それらをクリアーするために書類など取り寄せたりと手続き中です。


次の目標は色々とあるのですが、、

とりあえず一番近い目標で
ボランティア活動に慣れること。

そのためにも、月2回の活動に毎回参加出来れば良いのですが、仕事の関係もありそうもいかないようです。
先ずは月1回の参加が目標・・・かな。


実際に参加出来るのは先になりそうですが、新たな経験にワクワク・ドキドキのさぁやです



にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村


    お越し頂き有り難うございます



   
スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ私!!
ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR
