旅行

ハワイ旅行2010 マウイ島4-2 ~ラハイナ~

ラハイナに着いたのはお昼過ぎ。

この日の最大の悩みは
ランチを 『チーズバーガーinパラダイス』 にするか
IMG_1577☆

     『ババガンプ・シュリンプ』 にするか・・・・。
IMG_1585☆


ある意味究極の選択
    ギャル曽根の胃袋が欲しい~~~
          と心から思いました。


結局、選んだのは 『チーズバーガーinパラダイス』 
IMG_1581☆

美味しい~~~~  
    
      けど

  でかくて食べにくい~~~


せっかくなので。『ババガンプ』の写真も撮りました。

映画『フォレスト・ガンプ』をテーマにしたシーフードレストラン。
babagannpu.jpg
 そういえば、こんなシーンも見覚えありますね。

IMG_1199☆
 お店の前ではこんなマスコットが暑さに負けず、頑張っていました

 ちなみに、7年前よりもお店のグッズコーナーがかなり大きくなっていました。


街をあちこち散策し、シェイブアイスを食べたり、公園でごろんと昼寝したりして・・・・

IMG_1208☆
     バニヤン・ツリーの木陰で涼んだり・・・。

夕方には、予約していたルアウ・ショー開場です。
IMG_1598☆
 お食事をしながらポリネシアン・ショーを観るというものです。
 会場によっては色々で
ハワイの歴史に沿ってフラを紹介し、出される料理もハワイの伝統料理。(そんなに美味しくはない・・・)
 と言うのが本格派らしいのですが、

今回行ったのは
ハワイ、ニュージーランド、サモア、タヒチ
のダンスを紹介しながら、そのダンスに合わせてその国の料理が出される。
と言うモノした。
料理はおそらく現代風にアレンジをしているのでしょう。
かなり美味しかったです。

IMG_1229☆
  こうして
    マウイ島最後の夜が更けていきました・・・・。



寂しい・・・
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

 来てくれてありがとう

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

こんばんは

ダンスを観ながらのお食事ってまさしくハワイア~ン!!マウイ満喫ですね

No title

本当に素敵なバカンスですね。私もこんな旅行なら、ぜひぜひ行きたいなぁ。今は全くもって無理そうなので、素敵な写真を眺めて、憧れに胸を焦がしながら、プチ架空旅行体験させていただきました。また、素敵な体験のおすそ分けしてね。楽しみにしてます。o(^.^)o

Re: こんばんは

愛さん
ありがとうございます。
はい♪ マウイ満喫させて頂きました☆

Re: No title

しの
あ~♪
ごめん!まだ続きます(^^;)

No title

あ~あ!マウイの旅は終わってしまったのですね。
さびしいですね、行ってもいない私も寂しいです。

Re: No title

マハロパパさん
わぁ~♪
嬉しいコメントありがとう御座います☆
過ぎてしまえばアッという間ですね。
オアフも楽しんでいって頂けると嬉しいデス。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR