スポンサー広告

スポンサーサイト


旅行

ループルで楽々観光 その5

大崎八幡宮の後は仙台駅に戻るのですが、
駅までは行かずに途中下車して、商店街を歩いてみることにしました。
P5290677.jpg

こんな普通の商店街ですが、普通じゃない所をひとつ発見

神社がありますよっ
P5290679.jpg

ちょっとドキドキしながらも入ってみることに・・・
P5290680.jpg

ホントに神社でした、、。
お参りだけしてきました。
お札やお守りなども販売していましたよ。
ただお参りだけしてきましたけど、お店の方はとても温かく受け入れてくださいました。


さて、、、
駅も近い所でティータイム
せっかくの旅なので、チェーン店ではない地元のカフェに、、と思ったけどなかなか見つけられず。
ビルの中にある、ちょっとオシャレなカフェに入りました。
この日はMy Birthday ってことでお祝い。
P5290682.jpg
ひとりですけど・・・・何か??


この後は お土産買って新幹線で帰りました。


今回の旅の一番の目的は植樹祭。
年に何度か復興のための募金をしたり、被災地のお店からお取り寄せしたりとしていますが、
他にも何か私に出来ること、、、と思っていましたので、
参加出来てよかったです。

この活動はまだまだ続きますので
また参加できる時には参加したいと思っています。

それとは別に、
旅行するとまたすぐに何処かに行きたくなっちゃう
今度はどこに行こうかなぁ~~~~

熊本にも行きたいですねーー。



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラダンスへ
にほんブログ村



     お越しいただきありがとうございます




スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメント

No title

旅!
いいですねぇ。またすぐにでも行きたいです。
仙台は今年も行くことになるので、あちこち歩きまわりたいです。

ご無沙汰しておりますm(__)m

Sa-yaさん、ご無沙汰しております。

宮城に来て下さったんですね。全く知らず、お会いする事も出来ず、申し訳ありませんでした(>_<)

宮城の沿岸には、どこもかしこも巨大な防潮堤が建設中で、綺麗な海はその先に隠されたままになっております。

いろんなイベントが開催されている町はまだ将来的な見込みはあるものの、人口の流出が激しく一向に町の復興においてけぼりの所が宮城県内にいくつかあり、そのような町こそ、本当に見て頂きたい震災の爪痕です。

仙台は震災後直ぐに賑わいを取り戻しました。仙台を見る限り、震災の激しさをはかり知る事は難しいと思われます。

5年経過してもまだまだ復興されず、そんな中でも東京オリンピックの施設は建設され始め、熊本・大分でまた、大きな地震が発生しました。先日も北海道で震度5の地震が発生したばかりですね。

なんだか日本中、おかしいと思われませんか?
南海トラフ地震が発生しない限り、政府は本腰入れて動いてはくれないんでしょうか?

マハロパパさん

パパさんの旅はいつも本物の『旅』ですよね。
ぜひ、あちこち歩き回ってください。
報告 楽しみにしてます♪

Hana Ando さん

ご無沙汰してます。

HANAさんの言う通りだと思います。
本当の意味での復興は困難が多いですが、諦めずに生きていかねばなりません。

そして諦めずに小さな事を積み重ね積み重ねている方たちが沢山いることも知りました。

なかなか自分からことを起こす事ができないけど、自分でできる協力は小さくてもやっていきたいと思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR
