スポンサー広告

スポンサーサイト


日々の出来事

ついに・・・こんなン 

ついに・・・・!!
IMG_4872.jpg
ついに こんなンなりましてん・・・


でも安心してください。折れてませんから、、、 ( もぅ古いって笑った?  )


5月の末頃から手首を痛め、湿布でひどく被れ、
被れが治るのに2週間ほどかかり、、、、

そんなこんなで手首に痛みを感じてからひと月が過ぎていました。
未だに痛みは続いており、それどころか痛みが強くなっています。

ついにマグカップは持てないくなり、髪もとかせなくなりました。

こりゃ~整形で注射でも打ってもらわないとダメか???
と、意を決して近所の整形に受診したのが7月のはじめ。



この先生がなんとも個性豊かな先生で・・・・。
威勢が良く、大雑把・・というか・・・・なんというか・・・・。

診察室に通され、
『荷物はこの籠に入れて』

と言われた籠の中には既に先生のものと思われる雑誌が積み重なっていて、
(えっ?ここに入れて良いの?)
と、一瞬躊躇する感じ。

手首のサポーターを取りに移動する時は
椅子に座ったまま足で椅子をコントロールしながら私の横を通過。

椅子があった場所には通勤時に履いてきたと思われる靴が
なぜか片方だけ残ってる。。
もう片方はどこ????

しばし片方だけ残された靴に釘付け・・・



まぁ、そんな事は良いんですけどね。

レントゲンも撮っていただき、骨には異常ありませんでした。
典型的な腱鞘炎と診断されました。

で、、、

治療法は『絶対右手を使うな』



そんなの・・・・・・



無理です




なるべく使わないようにするのも精一杯!

『なるべくじゃダメ。絶対に使わない。旦那さん、自分で何でも出来るでしょ。全部旦那さんにやってもらいなさい。』

って・・・・

そんな夢のような・・・・非現実的な事を言われても困るなぁ~
安静が一番大事なことは分かってるし
それが出来てたらとっくに治ってるモン!

注射も薬も無・・・・・。

そこまで言うならギブスでもしてほしいけど、
くれたのは柔らかいサポーターだけ。


治る気がしないので、
翌日、整骨院に行きました。


マッサージと超音波と電気治療
親指の正しい使い方指導としっかりした固定。

固定は入浴前までで、翌日また
同じ工程で治療してもらいます。

少しずつではありますが、治ってきている感じはあります。

整骨院ってすごいね。
医師より頼りになるっ

もし、中学生の時にこんな経験をしていたら
柔道整復師を目指していたかも・・・。
それくらい感動しています。

整骨院での治療を始めて2週間。
だいぶ良くなり、髪もとかせるし、パソコン操作も苦ではなくなりました。

あともう少し、、、


トトロさんも、食後の食器洗いだけはしてくれてますよ。
ありがとっ




にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラダンスへ
にほんブログ村



     お越しいただきありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ私!!
ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR
