お仕事

きっと大丈夫

過去にも報告したと思うのですが、、、

ハンドケアーのボランティアに参加させていただいてます。
過去記事
月に一度ですが、とてもいい時間と体験をさせていただいています。

この先、個人で活動の場所を広げるには
もう少しきちんとしたアロマの知識と技術が必要かな~、、

と思い、アロマの学校を調べたら予想を超えた高額にビックリ
とりあえず独学でアロマの勉強を始めたのですが、、、、、

勉強をしながらも
やっぱり諦めきれずに学校を検索したりして、、、、、

そうこうしているうちに欲は広がり、、
どうせならボランティアだけではなく、仕事にも活かしたい。

そんな思いが広がっていきます。。


そんなときに見つけたのが
メディカルアロマとメディカルアロマリンパフロマージュという
医療の現場で役立てそうな講座

いくつかあるスクールの中でも何とか手が出せるかもしれないスクールを見つけたのです。

学びたい欲が抑えきれず、、、とりあえず無料体験。

もう、この時点で決心していたのですが、、、
無料体験で雰囲気も分かり、少し迷いつつも、、、
やっぱり入学決定!!

ルンルンで帰ってきたものの、、
翌日に少し不安になりました。

本当に良かったンだろうか、、、。
タダの無駄遣いにならないか、、、。年齢も年齢だし、、、今後その知識を活用できる職場に行けるのだろうか、、、

少なくとも、今の職場では不可能に近い・・・。


そんな迷いを吹き飛ばしてくれたきっかけが、義母の体調不良でした。

義母から『めまいがひどくて立てない。気持ち悪い、、、。』
と連絡が来たのです。

病院に行くにも立てないので行くことが辛いのです。

過去に何度も同じ症状に見舞われ、めまいの薬も持っていて飲んだけど効かない・・・。
と・・・・。

様子を見に行き、脳からくるめまいではなさそうなので病院受診も無理強いはさせず、、。

ですが、、、私も医師の指示がなければめまいの注射も点滴もできません。
無力さが身に沁みます・・・。


まだ独学中の浅い知識の中から

自律神経を整える働きのあるアロマを持っていき
少しマッサージを施してきました。

内耳のむくみが改善されれば早く楽になるかもしれない、、、
と、利尿作用のあるハーブを使ったお粥を作り、ハーブティーも持っていきました。


それが効いたのかどうかは不明ですが、
薬が効くようになり、本人が予想していたより早く回復に向かいました。



この出来事をきっかけに、私の迷いはなくなりました。
ちゃんとした知識と技術で家族の不調にも対応できるようになりたい。

コツコツ貯めたへそくりは全てなくなり、それでも足りないけど・・・・、
何とかなるでしょう、、。

心の声に従って始める事にはとてもワクワクします。



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラダンスへ
にほんブログ村




お越しいただきありがとうございます 











スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ私!!
ジャンル : 日記

コメント

素晴らしい!

素晴らしい決断力と実行力だと思います!
Saーyaさんならきっと出来る!

様々な困難はあれど、それを乗り越えて行くのが人生ですものね。
私も悔いの残らないよう、自分の夢を実現させたい気持ちが強くなりました!^^

Saーyaさん、ありがとうございますっ♪

No title

ハンドケアーとアロマを、まはろ庵を利用してやってみる?なんて日を期待しています!

Hana Ando さん

わぁ~~ん( ;∀;)
ありがとうございます!!

時々不安や迷いが顔を出しますが、Hanaさんのお言葉でまた力を頂きました。

ありがとうございますe-266

マハロパパさん

ええーーーーーっ!!
良いんですかーーーーー??

そんな日が楽しみです(#^^#)

No title

待ってま〜す。

マハロパパさん

よろしくぅ~~e-266

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR