旅行

ハワイ旅行2010 オワフ島へ1

マウイ島5日目の朝。

この日は朝5時に起床

何故なら・・・・

サッカー・ワールドカップ日本戦があるからです

そして、オアフ島に移動する日でもあります。

サッカーを観戦しながら荷物整理。
良い試合でつい手が止まり、はかどりません

ハラハラドキドキのPK戦・・・

結果は皆さんご存じの通り。
・・・ですが、感動しましたぁ

感動と眠気を共にオアフ島へと向かいました。




オアフ島での宿泊先は『ヒルトン』
そこでは、この日1日だけ車をレンタルしてドライブしました。

向かう先は 『ノースショア』 
景色を楽しむハズが・・・途中から大雨です・・・。

雨にも負けず、車を進めていくと次第にやんできました・・・

IMG_1608☆
 走る車から必死で撮った 『Haleiwa』  の看板。

IMG_1609☆
  有名な『マツモト・シェイブアイス』 
    外人さんも並んで買ってます。

IMG_1611☆
  私の大・大・大好きな 『カフク・シュリンプ』 一番お薦めのワゴン(お店)

 IMG_1615☆
  も~ぅ、これがたまらなくうまい

 IMG_1626☆
 ここも私お気に入りのお店。
  Tシャツも帽子もカバンも可愛い~

どれもこれも欲しいけど、買えないのでカバン一つだけ買ってもらいました。
IMG_1715.jpg
 お仕事に行く時に、勉強道具や資料を入れるのに丁度いいんです。
 毎日使ってます

一通り街を散策してホテルへ戻りました。
 
ウロウロするのも疲れるので、夕食はホテル内で食べようと思ったらどこも満席。

以前来た時より混んでいるのに驚きです。
若者の白人さんが目立っていました。
聞くところによると、
 軍人さんで、このバケーションが終わるとアフガンなどの戦地に派遣されるんだとか・・・。

そう聞くと、切ない気持ちになりました。

あのカップルも、このカップルも
 このバケーションがずっと続くと良いのに・・って、思っているでしょうね。

私もこの休みが終わらない事を願ってるし・・・ 
  




・・・軽いですね。すいません
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン 


・・・・で、結局たべたのはラーメンでした。

 
 
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

No title

ワールドカップはハワイで見たんですね~感動しましたよね!
あ~~~オアフも行ったんですね!いいなぁ~。
シュリンプ美味しいですよね。
私は、この時期行くとあまり雨に遭遇しなかったんですが
最近はすぐ止むけど大雨が多いって言ってましたよ。

今日から、アロハYOKOHAMAですね~
行きますか?私は今年行かないな・・・暇だったら行くかもです!

Re: No title

alohajcさん
そ~なんですぅ。
結構、雨が多かったですよ。
あっ、でも虹もみました☆
雨が降った後でも湿気が無く爽やかなのが、ハワイらしいです。


“アロハ・ヨコハマ”行きますよ。
明日はベイクオーターで踊ります。大桟橋はプログラムの都合で私のクラスが無くなっちゃいました。
残念です。
友達が出ますので、日曜日は大桟橋に応援です☆

No title

ワイキキという町は、昔、パールハーバーの海軍さんが
休暇で楽しんだことで、発展した町だそうです。
そして、故郷に戻った退役軍人さんが、
楽しかったワイキキにふたたび訪れ、
さらに賑やかになったそうです。
今も昔も同じなんですね。

おはようございます

フラガールのバッグ、可愛い!私もそろそろジム用のバッグぼろくなったので新調した~い。今度はハワイアンテイストにしよっかな

Re: No title

マハロパパさん
そうしてワイキキは発展したんですね。
今も軍人さん達を、私達皆を癒してくれているんですね。
やっぱりハワイは癒しの島々ですね。

Re: おはようございます

愛さん
うん、うん。
ハワイアンテイスト、良いと思いますよぉ~。
お気に入りはテンションも上がりますよね。


コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR