旅行

夫婦旅2016 天橋立

4日目の朝。
一度来てみたかった天橋立についに来ました

あの有名な景色を眺められる場所は2か所あるらしく、
ひとつは『天橋立笠松公園』
こちらは宿から少し遠く、もうひとつの『天橋立ビューランド』の方が近かったので、そちらに行くことにしました。

P9100884.jpg

踏切を渡ると突然見えるリフト乗り場。
周りには他に何もなく、この建物だけがあるので、『ホントに大丈夫?』と、ちょっと不安になります。

だまされたと思って乗りましょう。。。
P9100885.jpg
久しぶりに乗るリフト。


山頂に到着したら、不安は感動に変わりました



P9100888.jpg


美しい景色です。
もちろん、『股のぞき』もやりましたよ。
P9100889.jpg

P9100891.jpg
ここビューランドからの眺めは
『龍が天へ舞い上がる様に見えるため〝飛龍観″』といい、

笠松公園からの眺めは
『龍が天へ昇っていくかの様な眺めで〝昇龍観″』というのだそうです。

時間があれば、両方を眺めて比べるというのもいいですね。

ホームページなどで見る限り、、個人的には、飛龍観の方が躍動感があって好きかも、、。



『開運かわら投げ』もやってみました。
P9100893.jpg

直径7~8㎝ほどの円形の瓦3枚。
一枚ずつ投げて、あの輪の中を通ると願いが叶うとか、、、。

先に始めていた家族は何方も一枚も通らなかったようです。
そこへ、トトロさんが2枚通りました。
周りの方々に称賛され一気に英雄です。

私はというと、、、、
一枚は全く違う方向へ、、一枚は近いところへ、、、、
そして一枚は、輪の枠に当たり、、、
私の願いは見事に当たって砕けました・・・
めっちゃ悔しい~~~~~


気を取り直して・・・・・・


空中サイクリングを楽しみ、
P9100895.jpg


回廊のような展望台からの眺めを楽しみ・・・。
P9100899.jpg

満足したところで車に戻ります。
P9100904.jpg


予想以上に楽しめた天橋立ビューランドでした。



お昼は、途中のSAで休憩がてら軽く済ませて・・・・。
P9100905.jpg


さて、先へ進みますよ~~~




にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラダンスへ
にほんブログ村

   お越しいただきありがとうございます




テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

コメント

No title

数日前のニュースで、
「ノーベル賞のパロディーとしてユニークな研究に贈られる「イグ・ノーベル賞」の授賞式がアメリカのハーバード大学で行われ、頭を逆さにして両足の間から見る「股のぞき」によって物の見え方が変化することを実験で示した立命館大学などの研究者が「知覚賞」に選ばれました。(中略)頭を逆さにして両足の間から見る、「股のぞき」を行う場所としては京都府宮津市にある日本三景の1つ、天橋立が広く知られ、股のぞきをすると海にかかる橋が空に浮かんでいるように見えることから観光の名物となっています。」
ホットな話題でしょう?

マハロパパさん

なんてタイムリーな話題なんでしょう(*^▽^*)

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR