スポンサー広告



イベント色々

今年も川崎大師へ

名古屋で熱田神社に行きそびれましたので、結局今年も川崎大師へ行ってきました。

1月も後半になったからか、、平日だからか、、、寒さのせいか、、、
平年よりも空いていました。

少し活気も下がった感じですが、それでも『トントコ飴』の音を聞くとワクワクしてきます。


試食の飴だけ頂いちゃいました
なのに飴を動画に動画に撮るのを忘れました・・・。残念、、


2017-01-25-01.jpg
もう800年以上もそこに建っている山門。


2017-01-25-02.jpg
参拝前には手と口を清めてね。


護摩祈祷が済むと、トトロさんはお仕事に行かなければなので
今日のデートはここまで。
寂しいけど仕方ありません。
まだ少し時間がありましたのでお茶しました。
2017-01-25-03.jpg

いつもは混んでいて素通りしているお店に初めて入りました。
久寿餅(くずもち)
縁起の良いネーミングですね。

そうそうっ
おみくじが『吉』でしたけど、内容は『大吉』並みに良かったので
お財布に入れました

これを励みに今年も頑張ります




にほんブログ村


お越しいただきありがとうございます




テーマ : 季節の行事
ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR
