スポンサー広告

スポンサーサイト


日々の出来事

やったぁー♪

先日面接を受けたクリニックに採用が決定いたしました

見つけてから決まるまでの過程が面白い、、、というか、、、
縁があるってことなのかなぁ~と思える出来事でしたので、記念に記事にします。


退職して、次を決めるまでそんなに急いでいませんでしたが、
ハローワークに失業手当の申請に行くことにしました。

職場が見つからなければ手当がもらえるし、見つかったら「再就職手当」がもらえるよ、と友人の勧めもありました。
今まで申請したことがなかったし、今回が最初で最後の失業手当申請かもしれない、、、と思い申請に行ったのです。

申請を通すには本当に仕事を探している証拠を残さなければなりません。
そこで、ハローワークにある求人検索機を使います。
横須賀市では、求人検索機を使って求人すると、印鑑がもらえてそれが証拠に採用されます。
「一回使ってみよう」と思って初めて検索機を使いに行ったその日に見つけたのが
面接に行ったクリニックです。


その日はプリントアウトだけして自宅に持ち帰り、トトロさんと相談してみました。
トトロさんも賛成してくれて、申し込む勇気ももらえて、
翌日に申し込みに再びハローワークに足を運びました。

ところが・・・・・

「これ、、昨日で掲載期限が切れてます。」

と言われてしまいました-------っ。

あららぁーーーー、、、
結局縁がないのかな?

「でも問い合わせてみますね。」
と、問い合わせてくれて、、、
ハローワークで紹介状がもらえるよう設定しなおしてくれて、応募できる状態にしてくれたのです。

お~っ
行って言ってみるものですね。
行動って大事 、、、。
そんなことを思いました。

行動しなければいつまでも状況は変わらず。
行動すれば、何かしら結果が得られるもの。
正しければ正しいなりに、間違っていたら間違ったなりの結果が。
間違った結果なら軌道修正すればいい。
間違いを怖がる必要なんてないンだな、きっと。

ハローワークの紹介状と履歴書を送り、
早速翌日に電話が来まして、、
(明日なら時間があるな~)と思っていたところに
「明日の午後面接に来られますか?」と聞かれました。
私としては願ったり。
心の声が聞こえたのかしら?と思っちゃう。


面接はとても和やかに過ぎました。
何度も笑いました。
今まで働いた所の院長とは違い、本当に穏やかで気さく。
ここに決まったら嬉しいなぁ~。と思える所でした。

結果は電話か郵送との事。


面接が土曜日だったので、電話がくるとしたら月曜日かも。
その日は英会話、、。
電話がきたら分かるようにしとこ、、。

頭の中では・・・・・

英会話の授業終わり間際に電話が来て、その場で採用の報告を受け、先生と一緒に喜んでいる、、、。

。+。゚☆ ヤッタァI got a new job !(o゚∀゚从゚∀゚o) ヤッタァCongratulation !!☆゚。+。


という妄想しか浮かびません、、、。


そして、実際に妄想通りでした


今度は訪問診療をメインにしているクリニック。
訪問看護ステーションは沢山ありますが、訪問診療をしているクリニックってまだ少ないンですよね。

何か所か見つけたところはちょっと遠くて、、。
訪問診療で携わるなら地域の方のお役に、、、という思いもあり、
近所を探していたので今回は本当にラッキーでした。

再就職が決まって珍しくワクワク しています。


さて、、、
テスト勉強にもどりますか、、、。




にほんブログ村


 お越しいただきありがとうございます 



スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ私!!
ジャンル : 日記

コメント

No title

おめでとうございます!

これで自慢の「ぷー太郎」ともお別れですね^^
必ず採用になると思っていました。

早々に、仕事開始になるのでしょうね。

No title

やったぁ
やったぁ
ヤッターマン!

piglet01さん

あれ?
自慢しちゃってました?「ぷぅ太郎~」
やること沢山のぷぅ太郎で、、、もう少し満喫したかった、、、かな ( ̄▽ ̄)

マハロパパさん

やったぁーワン♪

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR
