趣味あれこれ

ハンドケアーのボランティアにて

月に一回(時々行けないときもあるけど、、)ハンドケアーのボランティアに行っている老人ホームでは、
介護ヘルパーになるための実習生を受け入れているようです。

先日伺った時も実習生の方がハンドケアーの見学をされていました。
最後に、実習生もハンドケアを体験します。

今回は私が実習生のハンドケアをさせていただきました。


その方はお優しい方なのでしょう。
ホームで暮らしている方々と、
ご自分が自宅で看ていたご両親とが重なって、
とても苦しく、切なくなるのだそうです。

自分には向いていない、これからどうしよう、、、。

と迷っている時に今回のハンドケアー見学と体験。
すごく興味を持たれたようでした。

仕事にするには難しいけど、自宅サロンを開いた方もいますよ。

と、私が通ったセミナーを紹介しました。


今はまだ迷いの中にいるけど、
きっと素敵な出会いがあって、そして素敵な道が拓けます様に ☆

2017-03-02-02.jpg


色々お話ししてくれて、、、
最後に
『なんだかカウンセリングしてもらっちゃったみたいですいません。』って言ってくれた。

私はハンドケアーしかしてないのにね。

私こそ、そんな風に言ってくれてありがとうございました。



あっ
もうひとつ嬉しかったことがありました。

今回は、マッサージ中に寝落ちした方続出でした。
あるひとりの方はマッサージ前から不機嫌そうな表情で話しかけても無言でした。
その方もマッサージ中にお休み になり、マッサージが終わると
『あらあら、、お疲れ様でした。ありがとうございました。』
と笑顔で言ってくれました。

それがとっても嬉しかったな~~~


あったかい気持ちにさせてもらいました。
ありがとう~~~





にほんブログ村


お越しいただきありがとうございます




スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR