スポンサー広告



旅行

思い立って清里 1

試験も終わり、再就職も決まって、やっとホッと出来ます。
仕事が始まるまで約2週間。
どこかに行きたいよぉ~。と言っていたら
『仕事始まったらいつ行けるか分からないし、行ってくればいいじゃん』とトトロさんが背中を押してくれたので、
清里へ行って来ちゃいました。

東京駅から新幹線。
ワクワク感急上昇です。
2017-02-28-01.jpg


佐久平駅でローカル線に乗換です。
P2281022.jpg

次の電車まで1時間ありますので、、、、
先ずはお昼ご飯

ここで御蕎麦を頂くことにしました。
P2281005.jpg

店構えからして美味しそう~
P2281006.jpg

季節もの、タラの芽の天ぷらもプラスしちゃいました。
2017-02-28-02.jpg

御蕎麦も天ぷらも美味しい~
ひとりだけどつい、声に出ちゃいました

食べ終わってからもまだ少し時間がありましたので、駅周辺を散策。

・・・・・・・

といっても、何もない感じですが・・・・
小さなものが色々ありましたよ。

2017-02-28-03.jpg
湧き水、、、、かな?
飲めるそうです。 

何かあるよ、。
P2281019.jpg

P2281020.jpg

駅構内2階からも景色が綺麗です。
2017-02-28-04.jpg

気温は3度ですが、それより暖かく感じるいい天気

お土産屋さんの前にも待合スペースがありました。
そこには何となく懐かしさを感じる からくり時計。
P2281028.jpg
可愛い妖精たちが音楽を奏でてました。

そろそろローカル線の電車が来る頃なので、場所を移動します。
P2281029.jpg
この細い通路の先が改札口のようです。

途中の窓からの景色。
P2281030.jpg
綺麗ですね。

P2281031.jpg
あれっ?

改札口がありません・・・・。
通路の先に扉があって待合室になっていて、その向こうにまた扉があってホームになっていますが、
改札もなければ、ICカードをピッとするセンサーもありません。

待合室にある張り紙を色々見ていたら、、、

パスもなどのICカードは使える駅が決まっているそうです。
切符、、買った方が良さそう~~~~。

あと数分あるので先ほどの細い通路を戻り、
切符を買って戻ったら電車がくる時間。
待っていた人がホームへ移動し始めましたので私もホームへ移動します。

さて、、
電車がもうすぐ来ますよ~~~。



にほんブログ村


お越しいただきありがとうございます




テーマ : ☆旅行日記☆
ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR
