旅行

思い立って清里 4

ホテルは『清里高原ホテル』

P2281067.jpg

〝星空の見えるホテル″で検索してヒットしました。
〝暖炉のあるホテル″でもヒットします。

今回の旅行先を決めるのに
「どこに行こう、、なにしよう、、」
と思った時
「満点の星空がみたいなぁ~」
と思い、近場で星空が見える場所を検索して見つけました。

満点の星空が見えたらいいなぁ~~~。

天気がいいので期待しちゃいます


お部屋からの眺めです。
P2281068.jpg
庭にある池は凍ってます。
散策できるそうなので行ってみますね。

P2281070.jpg
雪が綺麗

P2281080.jpg
このホテルには天文台があるんです。

あ~~ホテルの向こうから怪しげな雲がぁ~~~



P2281083.jpg


ハーブ園があるようですが、今は雪の下でしょうか
P2281085.jpg

この後は温泉に入り、夕食です。 
和食と洋食を選べます。私は洋食をチョイス。
2017-02-28-05.jpg

そして、、
天文台では時間で観測会をしています。

先ほどの雲が全体を覆っているようですが、
天文台に行ってみました。

案の定、、、

雲で覆われて星空を見ることはできませんでしたが、
『晴れていたら今日、この時間の夜空はこんな感じです』とスクリーンで見せてもらいました。

昼間天気がいいと、夜に空気が冷やされて霧が発生し、曇ってしまうことが多いのだそうです。
昼間もあちこち行動したい私としては、日中に晴れてくれる方がありがたい。

星もみたいけど、これが自然ですものね。
また来てね、、ってことなのかな。。

大きな望遠鏡のある天文台にも行きましたよ。
晴れてても星空は撮れないから、カメラもスマホも持って行かなかったので写真なし。
望遠鏡の写真だけでも撮れば良かったかな・・・

P2281091.jpg
満点の星空、、
観たかったなぁ~~。。。  ションボリ


諦めきれず、、
夜中に目が覚めた時に部屋の窓から空を眺めてみました。

ほんの一瞬、、、雲の隙間から星が見えたんです
ものすごくキラキラしていて、星が大きく、近くに感じました。
しかも流れ星まで見えました

わぁ~~っ
この星が空いっぱいに輝いていたらどんだけ綺麗なんだっ

と感動しました。
残念なことにすぐに雲に隠れてしまって、ほんの一瞬の出来事。

ほんの一瞬でも大きく輝く星を見れたことに感謝
また来なくっちゃっ
と思いを新たに、、、再びお休みなさい・・・



にほんブログ村




お越しいただきありがとうございます







テーマ : ☆旅行日記☆
ジャンル : 日記

コメント

No title

星空は写真に撮るのは難しいですが、
肉眼で見るのがいいですね。
1時間ほども空を見ていれば流れ星だって見れるかも?

マハロパパさん

何でも肉眼が一番良いですよね。
特に私が撮ると・・・。
パパさんの故郷の夜空も綺麗なんでしょうねーーー🎶

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR