スポンサー広告



旅行

思い立って清里 5

清里2日目です。

雲の流れが速く、晴れ間が広がってくるようです。
今日の天気予報は晴れ
2017-03-01-1.jpg
良い感じです

P3011093.jpg

昨日は気づかなかったけど、うっすら富士山も見えました。
P3011099.jpg

ゆっくり起きて、温泉にも入って、朝食ものんびり頂いて、
優雅な時間  
P3011102.jpg

再び清里駅までホテルの車で送っていただきました。
駅のコインロッカーに大きな荷物を押し込んで、
靴の滑り止めも持って、さぁ行くぞーーーーー


と向かったのは

ここ 千ヶ滝
P3011104.jpg

吐龍の滝に行きたかったのですが、
昨日の観光案内所の方の話だと、片道徒歩1時間はかかるそうなので諦めました。

千ヶ滝なら入口まで徒歩20分くらい。
この入口から滝までが15分くらい。入口から反対側にも滝がありますよ。こちらもお勧めです。
こちらも入口から15分か20分くらいかな~。

って教えてもらいました。


3月末頃から観光ルートを巡る〝ピクニックバス″が走るそうですが、オフシーズンはタクシーか徒歩のみ。
今度はそのピクニックバスが走っている時期に来よう~っと。。。
吐龍の滝はその時に行くことにして、今回は千ヶ滝に行くことにしました。

千ヶ滝入口まで約20分ほど、、と聞きましたが、もっと歩いた気がします。
ちょっと心配だったからかな?

本気で不安になった頃、の看板が見えました。

P3011105.jpg
入口の看板から舗装されていない道に入り、やっとそれらしくなってきた。
川沿いを進んで
P3011106.jpg

10分か15分で滝に到着。
P3011119.jpg

思ったよりスムーズに来られました。
P3011110.jpg
所々に雪が残っていますが、
遊歩道には雪がなかったので、こんな階段も普通の靴でなんのその
P3011121.jpg


この調子だと、もう一つ紹介してもらった滝にも行けそうだな、、。

ということで、
昨日紹介してもらったもう一つの滝もここから近いので行ってみることにしました。

これがまた意外な冒険になるのです、、、。





にほんブログ村




お越しいただきありがとうございます








テーマ : ☆旅行日記☆
ジャンル : 日記

コメント

No title

こんにちは。

本格的なトレッキングですね。
滑り止めも持参されているようで、びっくりです。

山歩きは不安になりがちですから、女性だったらなおさらですね。
更なるチャレンジがあるようですが、無事に帰還されていますから、安心して次回を楽しみにしています。

piglet01さん

こんにちは。

いや、、、
そんなに本格的にトレッキングをするつもりはなかったです。
滑り止めも、日常の生活で突然の雪道に備えての、簡単なモノです。

こんなことなら、、、


ですが、まぁ、次回を読んでください。(*^^*)

No title

>これがまた意外な冒険になるのです、、、。
おお、面白そうですね。
冒険談を早く聞きたい!

マハロパパさん

おっと!!
そんなにすごい冒険じゃないかも、、(^^;
あまり期待せず大きな心で読んでくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR
