お仕事

お仕事復帰!!

お試し出勤から数日後、
在職中の看護師さんが体調を崩してしまったとのことで、予定より早く仕事復帰となりました。

ひとり旅、、しておいて良かった・・・(^^;


訪問診療は、体力的にはハードですが本当に楽しい。
横須賀という土地柄、時々ニュースに取り上げられるほど坂道が多く、依って訪問先も坂の上が多いのです。

訪問バッグもって、、
長い階段や坂道を息を切らせて登っていきます。
私より10歳ほど若い先生はお優しく、、、大丈夫???って笑いながら待っていてくれて、玄関のチャイムを鳴らす前に私の息が落ち着くのを待ってくれます。。
若くないと務まらない・・・と思いました、、、。

診察も丁寧で優しくて、、、
今まで出会った医師たちとはチョット違うぞ、、、。
こんな先生の元で働けるのは嬉しい、、、。


マネージャーと呼ばれる方もとてもいい人。
実は先生の奥様ですが、、。
職場では公私混同せず、
職員にすごく気を遣ってくれる。


そして、、
どうやってアロマセラピーを導入しようか今考えている、、、

と言ってくれた事に感動してしまいました。

医療従事者としてアロマセラピーを行うにはやはり医師の指示がないと行えませんので、、。
それを考えてくれているっていうことが本当に嬉しい。



あと、、、
子宮全摘の手術をして1年経ちましたが、それも良かったです。

訪問に出かけると、トイレに行けませんから、、、。

手術前は
生理になると出血がひどく、1.5時間毎にトイレに行かないと白衣を汚してしまいます。
仕事に夢中になるとトイレに行くの忘れて度々汚していましたので、、、

「これ、、手術前だったら今頃は車のシートも汚してる・・・」と思います。

今はそんな心配もしなくていいので良かった良かった

全てはGoodTimingで起こるんだな、、、きっと・・・。
嫌な出来事も、やがて来る良い事の為に起こるんだね。


なんてことを実感しています。
転職して本当に良かった、、、。


これからはアロマの知識をもっともっと深めないとねっ

あとは、、、、
階段や坂道で息が切れない体力をつけないとっ

またウォーキングでも始めようかな
  




にほんブログ村


お越しいただきありがとうございます





 
スポンサーサイト

テーマ : at work
ジャンル : 日記

コメント

No title

>嫌な出来事も、やがて来る良い事の為に起こるんだね。
>なんてことを実感しています。
どんな時でも、そういうふうに達観できるようになれば、
看護師というより、「宗教家」になれると思います!!
私は、絶対無理かと思うんですが、
Sa-yaさんは、なれるかも!!!
看護師、アロマセラピスト、フラダンサーの肩書きに、
もうひとつ「宗教家」が加わるかも!!!!!!!(まさか?) 

マハロパパさん

う~~ん、、、、
今はそう思えても、大変な時は落ち込んだり怒ったりイライラしたり、心も荒れてますよ、、(^^;
そんなモンです^^
でも、「ただじゃ起きないぞ!!何かつかんでやるっ!!」とは思います。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR