スポンサー広告

スポンサーサイト


お仕事

みんな素敵

仕事ではハードな毎日が続いていましたが、
5月の連休明けから新しく看護師さんが仲間に加わる予定です。
なので、だいぶ楽になりそうです。

でもね~
患者さんへの情も沸いているので、ちょっと寂しい気もするンですよね~~。

伺うといつも泣いちゃうおばぁさんや 
帰り際に堅い握手をしてくれるおじいちゃん。
状態が落ちてきている方とそのご家族も気になるし・・・。
喋れなくても動けなくても表情で表現してくれる方も、、
それを必死に支えているご家族も、、、、
寂しさの裏返しで我儘な駄々っ子ちゃんになっているおじいさんも、、、。

皆みんな、その生き方がとても尊くて感動しています。


色んな事情のお宅に伺うので、考えさせられることも多いし、
良い事ばかりでもありませんが、
伺うと見せてくれる皆さんの笑顔に元気をもらっている毎日です。


元気をくれるのは患者さんだけじゃないんですけどね、、。
このお話は次回に・・・。





にほんブログ村



お越しいただきありがとうございます





スポンサーサイト

テーマ : at work
ジャンル : 日記

コメント

No title

こんにちは。

リアルに状況が伝わってきます。
働き甲斐があるとは、このようなことなのですね。

GWは休めるのですか。

piglet01さん

こんばんは。
piglet01さん、大変な時なのにコメントありがとうございます。
大丈夫ですか?  じゃないですよね、、、(T_T)

ゴールデンウイークは3日から3連休で、ちょっくら実家に顔出してました。
スタッフに気を遣って下さる上司でとても助かっています。
がんばろ~~~って思わせてくれるンです♪♪

はじめまして。

はじめまして。ただの通りがかりの者です(^^)
私も千葉で看護師をしています。
PCに疎いので自分のブログは持っていませんが、皆さんのブログを拝見して喜んでいます!

piglet01さんのブログから遊びにきました!
また伺わせてください。

井立 美知代 様

初めまして(#^^#)
ようこそお越しくださいました。
更新は不定期ですが、よかったらまたいらしてください。

今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR
