趣味あれこれ

アロマ検定

ご無沙汰してます。
皆さまいかがお過ごしですか?

私もあんな事こんな事ありましたが、、
とりあえず第一関門のAEAJアロマ検定が本日(11/6)終了しました。

aloma.jpg

写真はAEAJではなく、今学んでいるメディカルアロマでの授業開始前に撮ったものです。


会場の明治大学横浜キャンパスまでは、駅から直行バスが出ているので助かりました。
バスの中も、、
会場に着いてからも とっても静か・・・・。
静かすぎて怖かったです

試験はというと・・・・
香りテストが2問あるのですが、、、、
残念ながら全く分かりませんでした・・・・

小さな精油瓶が配られ、香りを嗅いでなんの精油かを答えるものですが、
1本目は全く香ってこないし、、2本目は臭いし、、
どちらも苦手な香りで、選択肢の中にもピンとくるものもなく、、、
勘でしか答えられませんでした。

筆記テストは確実に1問間違えたことは試験直後に確認して分かりました。
他につまらない間違いをしていなければ合格してるんじゃないかと期待しています。

結果は12月初めごろだそうです。


まぁ、、、
これは学びの入り口。
これからさらに知識を深めてく予定。


この先も報告できる出来事が起こる予定なのですが、
報告できるようになったら記事にアップしますね。


久々の記事アップになりましたが、
お越しいただきありがとうございます




にほんブログ村







テーマ : 頑張れ私!!
ジャンル : 日記

趣味あれこれ

レイをプレゼント

6月のレイメイキングクラス

行ってみると、、、、、
いつもの友達が沢山の花を準備してきていました。

翌日にライブをやる友達にお手伝いを申し出たら『レイを作って欲しい』と頼まれたそうで・・・・・。
前日にレイメイキングの教室があるし、、先生にアドバイスを頂けるだろう、、、と
持って来たようです。

4人分作らないといけないらしく、、

まだまだ未熟な私は違うメニューでレッスンの予定でしたが、、
その頼まれたレイが本番に間に合うか心配になり、
先生の手を借りながらそのレイを作るお手伝いをすることにしました。

一応、ひとつ完成。
歌っていて花が落ちないか心配。



そして翌日、その友達から報告がありました。
どれも落ちることなく無事に終わり、みなさん喜んでくれたとのこと。

ホッとしました~~。

で、、
本番の様子を写真で送ってくれたのですが、

レストランやバーでの気軽なライブを想像していたら、、、
なんとまぁ、立派なステージで立派なコンサートじゃぁーないですかっ!!(゜゜)

恐れ多いことをしてしまった・・・と思いましたが、
嬉しくも思いました。


IMG_4792.jpg

こんな私が作ったレイをかけて出演してくださって・・・・。
ありがとうございます。

(ちなみに私が作ったのは右から二番目の方がかけてくれてます。)

なりゆきとはいえ、いい経験をさせてもらいました。
いつも楽しい企画をもってきてくれる友人に感謝





にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラダンスへ
にほんブログ村



      お越しいただきありがとうございます





     

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

趣味あれこれ

バランスを整えたくて・・・

2016_03_26夜
26th March のお月様

オレンジ色で綺麗で写真撮ってみたけど、見た通りには撮れませんね
そんな事は百も承知だったけど、、、 


さてさて、、
手術を終えてからは 偏頭痛が続いたり、お腹の調子もスッキリせずだったりと、
色んなバランスが崩れたままです。

そんなカラダのバランスを整えるのにヨガは良いと思い、続けています。


っていうか、、
チケットの有効期限も迫っているので、都合が合う日は続けて行ってます。
なので、初めて参加するクラスもありました。

ちょっとハードで翌日は筋肉痛で出勤したりもしました・・・・
それも“やった感”があって楽しい~


3月最後のヨガは大好きな外でのBeachヨガ。
kyoumokimotiyoku mikasenseinobeachiyoga
海ではSupを楽しんでいる人、遠くではヨットが沢山並んでます。

曇りがちだけど、日が照るととってもポカポカして気持ちが良い日曜日の朝。


Malaki 27

やっぱりここでのヨガが一番好きだな~~~。


御用邸の近くなので、お巡りさんが警備に回って声を掛けてきます。
この日も「怪しい集団」、、と思われて近づいてきたけどヨガをやると分かって
『気を付けてくださいね』と優しく声をかけて去っていきました。

後半、スタッフがひとり写真を撮るためにカメラ持って近づいてきたら、
お巡りさんに職務質問されてました
(盗撮にしてはかなり大胆だったけど、、)
インストラクターが気付いて『大丈夫です。身内でーす』って言ったのでトラブルにもならず、みんなで大笑いで終わりました。


御用邸だけでなく、私達の安全も守ってくれているお巡りさん
ありがとう御座います


そんな出来事も含めて楽しいヨガ時間でした。
これからも
カラダのバランス・心のバランス共に整えていきたいです。



にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村


     お越し頂き有り難うございます




テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

趣味あれこれ

カラダの声を聞く

行って来ました~
足ケアセラピスト認定講座
asikeaserapisutokouza.jpg

楽しかった 気持ち良かった


足底の肌の色・リンパの滞った場所・乾燥の場所・浮腫の場所・
それぞれに身体がどんな事を訴えているのか、、
覚えるのは大変だけど、、
私が思った以上に、身体からのサインが出ている事に改めて驚かされました。

自分の足に向き合う事は、自分の身体と向き合い、身体の声を聞くことにもなるんですねーーー。



午前は講義で、午後からは実技の練習。
みんなでマッサージを施行し合うンです。

やって貰う方はもちろん気持ち良く、、
やっている方も気持ちが良いンです。

午後は楽園でした~~~





にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村



    お越し頂き有り難うございます





テーマ : 頑張れ私!!
ジャンル : 日記

趣味あれこれ

今年最後のYOGA時間

天気は良く風は冷たい冬の日曜日。
久し振りにBEACH YOGAへ。

1909779_862566180530640_5619523852652600936_n.jpg


自転車で45分。

途中、、、カラスが『オハヨ~~』って鳴きました。。

確かに『オハヨ~~』って、、、(^^;)

思わず「おはよ~~」って返しちゃった、、。



久々のBEACH YOGAですが、今日が今年最後なんだって、、。
なんだ、、来週も来るつもりだったのに、少し残念、、。


波の音、、風の匂い、、太陽の温もり、、。
自然と繋がれるこの場所でのYOGAが大好き、、。

『肌に感じる寒さも楽しみましょう~~』

先生のゆったりと心地よい声で言われると、、
寒さも楽しめそうな気がした、、、。

途中からカラダも温まり、、
手袋を外し、、、
そのうち靴下も脱いで、、、(滑るからね、、)

でもやっぱり寒~~~~い

雲が多かったけど、太陽が照るとポカポカと暖かく感じる。
1913653_862566227197302_7196790354893581293_n.jpg

太陽のパワーってすごい
って肌で感じるYOGA時間。


次回も楽しみ



にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村


    お越し頂き有り難うございます



テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR