スポンサー広告



旅行

思い立って清里 3

所々に雪が残っている道を進み約20分
P2281042.jpg

萌木の村にやってきました。
P2281043.jpg

目に入るもの全てが可愛らしい
P2281044.jpg

敷地内は広いです。 
P2281047.jpg

メリーゴーランドまであります
P2281049.jpg

熊にダチョウが回るんですね
P2281050.jpg

お魚くわえた猫まで

P2281053.jpg


メリーゴーランドには乗りませんでしたが、
ここメリーゴーランドカフェで一休み
P2281056.jpg
P2281054.jpg
内装も可愛らしい~

コーヒーを頂いたら、再び散策しながら駅に戻ります。

広場には季節外れのサンタさん
P2281051.jpg


可愛いお店が並んでます。
P2281057.jpg
異国に来たみたい
P2281058.jpg

P2281060.jpg

P2281061.jpg


萌木の村をでてから見つけたフクロウ
P2281062.jpg
一瞬本物に見えたけど、彫り物でした。

P2281064.jpg
まだまだ雪の残った道がチラホラ。

靴の裏に装着する滑り止めを持ってきて正解だったかも。。。。
おそらく、明日使うことになりそうです。


清里駅に戻りながらホテルに電話。
迎えの車をお願いしました。

さて、、ホテルに向かいまぁ~~~す。




にほんブログ村


お越しいただきありがとうございます



テーマ : ☆旅行日記☆
ジャンル : 日記

旅行

思い立って清里 2

さて、、、
P2281031.jpg

切符は買ったものの、やはり改札は無くホームに出ちゃいました。
改札がない事にも驚きましたが、ホームの狭さにも驚きました 。
P2281034.jpg
ここが横須賀なら誰か落ちてます、、、。多分、、

電車に乗ってからも驚きが、、。
『乗車券をお取りください』とのアナウンスがあり、
見てみると乗車券の発券機。
P2281037.jpg

バス じゃないですよ。電車です。
P2281035.jpg
乗る時、降りる時も、扉のボタンを押さないと開かないし、、、。
駅によっては1両目の前の扉しか開かないし、、。

ローカル線って面白いっ

さて、、1時間ほど車窓を楽しみ目的地「清里駅」に到着。
どの扉が開くのかアナウンスに耳を傾けて、ちょっとドキドキしながら「開」ボタンを押して、無事に降りることが出来ました
P2281038.jpg

かつては観光地として栄えた清里駅ですが、オフシーズンということもあり閑散としています。
P2281039.jpg

観光案内所
P2281040.jpg
先ずはここで周辺の地図をもらい周辺調査。
明日の予定地の状況も聞いておきました。

さぁ、、
周辺散策へと参りましょうか。





にほんブログ村


お越しいただきありがとうございます









テーマ : ☆旅行日記☆
ジャンル : 日記

旅行

思い立って清里 1

試験も終わり、再就職も決まって、やっとホッと出来ます。
仕事が始まるまで約2週間。
どこかに行きたいよぉ~。と言っていたら
『仕事始まったらいつ行けるか分からないし、行ってくればいいじゃん』とトトロさんが背中を押してくれたので、
清里へ行って来ちゃいました。

東京駅から新幹線。
ワクワク感急上昇です。
2017-02-28-01.jpg


佐久平駅でローカル線に乗換です。
P2281022.jpg

次の電車まで1時間ありますので、、、、
先ずはお昼ご飯

ここで御蕎麦を頂くことにしました。
P2281005.jpg

店構えからして美味しそう~
P2281006.jpg

季節もの、タラの芽の天ぷらもプラスしちゃいました。
2017-02-28-02.jpg

御蕎麦も天ぷらも美味しい~
ひとりだけどつい、声に出ちゃいました

食べ終わってからもまだ少し時間がありましたので、駅周辺を散策。

・・・・・・・

といっても、何もない感じですが・・・・
小さなものが色々ありましたよ。

2017-02-28-03.jpg
湧き水、、、、かな?
飲めるそうです。 

何かあるよ、。
P2281019.jpg

P2281020.jpg

駅構内2階からも景色が綺麗です。
2017-02-28-04.jpg

気温は3度ですが、それより暖かく感じるいい天気

お土産屋さんの前にも待合スペースがありました。
そこには何となく懐かしさを感じる からくり時計。
P2281028.jpg
可愛い妖精たちが音楽を奏でてました。

そろそろローカル線の電車が来る頃なので、場所を移動します。
P2281029.jpg
この細い通路の先が改札口のようです。

途中の窓からの景色。
P2281030.jpg
綺麗ですね。

P2281031.jpg
あれっ?

改札口がありません・・・・。
通路の先に扉があって待合室になっていて、その向こうにまた扉があってホームになっていますが、
改札もなければ、ICカードをピッとするセンサーもありません。

待合室にある張り紙を色々見ていたら、、、

パスもなどのICカードは使える駅が決まっているそうです。
切符、、買った方が良さそう~~~~。

あと数分あるので先ほどの細い通路を戻り、
切符を買って戻ったら電車がくる時間。
待っていた人がホームへ移動し始めましたので私もホームへ移動します。

さて、、
電車がもうすぐ来ますよ~~~。



にほんブログ村


お越しいただきありがとうございます



テーマ : ☆旅行日記☆
ジャンル : 日記

旅行

名古屋のライブは冬でも熱い!

名古屋2日目の朝。

1月ですし、熱田神宮に行こうと言っていたのですが、、、

残念ながらトトロさんが体調不良
疲れが出てしまったのでしょうか、、。

今夜はライブだし、明日はまた横須賀までドライブだし、
無理をさせるわけにはいきませんので、
午前中はホテルでのんびり過ごす事にしました。

トトロさんがちょっと出る気になったので近場の美術館へ。
aochinobijutukannnite.jpg
愛知県美術館ではゴッホとゴーギャン展が催されているのです。

絵に詳しいわけではないけど、美術館は好きなんです。
トトロさんも美術館好き。
そういえば、結婚前も美術館デートしたっけなぁ~。

でもねーーーーー
だんだんお腹が空いてきちゃった。。

結局は、『花より団子』の私なのです・・・

仕方なく???
遅めのお昼ご飯。
miyakisimen.jpg
きしめんも名古屋のご当地メニュー。

行く予定だった熱田神宮の境内に本店があるらしく、
『だから〝宮きしめん″なんだよ』って教えてもらいました。


そして夜は楽しみにしていたハワイアンライブ
hawaianliveenjoy.jpg
新年会と称したライブは満員御礼
カネ(男性)ダンサーも沢山参加して大変な盛り上がりでした。
今回は人の多さに圧倒されて踊るのは控えちゃったけど、
3回目の参加ということもあり、顔を覚えてくれた常連さんもいて、楽しくお話できました。

メインシンガーのIanさん。
9年前に来日した時は友達一人もいなかった、、、と
この日の満席に感極まって何度か涙してました。
涙もろくて、純粋で、面白く、、
ちょっと人見知りなHawaiianSinger。
ここの雰囲気が良いのもIanさんと周りのファンの方たちの人柄が出てるんだろうなぁ~。

あっという間に過ぎちゃった楽しい時間。
今度はいつ来られるかなぁ~~。


トトロさん。連れてきてくれてありがとう。
いつも感謝してます。








にほんブログ村

お越しいただきありがとうございます


 













テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

旅行

名古屋へGo~~!!

さぁや 只今休職中、、、

冬に出勤せず家に居るなんて、、、
これまであったかしら??
去年2月は家に居たけれどもは手術後だったので事情が違う・・・。

あらっ
行こうと思えばハワイに行ける! ハワイじゃなくても、沖縄でもいい!!
と思ったけど・・・・。

へそくりも無いので無理だとすぐに判明・・・
トホホ・・・・


そんな話をしていたら、トトロさんが名古屋に連れて行ってくれることになりました。
お墓参りして、ハワイアンライブに行くのっ

やったぁ~~~
トトロさん、ありがとう~~~~


向かったのは7日土曜日
車で行きますので、渋滞を予想して早朝の出発です。

IMG_5654.jpg

思ったほどの渋滞はなく、まだ早いうちに富士山が見えるところまで来ました。
途中、休憩しながら、、、。

先ずは名古屋を過ぎて岐阜へ。
お墓は岐阜にあるのです。

お墓参りの前に自分たちのお昼を摂ることにしました。
abemakichaya.jpg
トトロさんが見つけてくれていたお店ですが、古民家風で私好み
あべまき茶屋
メニューも健康的かつ美味しそう。
実際、美味しかったです。
男性にはちょっと物足りなかも、、、。
ライスは大盛りにしてくれるようですよ。

それから
お墓に備えるお花とお線香を買ってお墓へ。
お掃除してお花を供えてご挨拶
ohakamairi201701.jpgohakamairi201702.jpg

それから名古屋へ戻りホテルにチェックイン。
暫くホテルでのんびりしてから早めの夕飯。

2017-01-07-1.jpg

私にとって初めての世界の山ちゃん

2017-01-07-02.jpg
コショウがピリッと効いた美味しさでした。ビールがすすみます
(ちなみに前回は風来坊

2017-01-07-05.jpg
箸袋に手羽先の美味しい食べ方が載っていて、
この通りにやったら簡単、きれいに身が骨から剥がれて食べやすかったです。

手はべっとべとですけどね。そこも含めた美味しい食べ方です。

2017-01-07-06.jpg
この〝台湾焼きそば″も「名古屋めし」なんですって。

名古屋は美味しいものがいっぱい








にほんブログ村

  お越しいただきありがとうございます







テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR
