スポンサー広告



日々の出来事

トトロさんひとり旅

自宅でテレビを見ていたら、ハワイを紹介していました。
ハワイの美しい景色を見ていたら、行きたくなってきます。

「見てると行きたくなるね。切なくて溜息出ちゃう、、、、。」と呟く私・・・・。

「そうだねーー」と同調してくれるトトロさん。。。

一瞬、間が開き・・・・・


「まっ、僕は行くけどね。」


えっ❓ (゜_゜) ❓❓  いつ❓❓❓

「3週間後」


えええええええええーーーーーーーー?!?!?!?!?!?!∑(ノ)゚Д゚(ヾ) !?


私の反応にちょっと呆れるトトロさん・・・


「前に言ったじゃん・・・・・  」


そーだっけ???そう言われると言ってた気がする。でも何か月も前だよね? 〝行ってもいい?″っていう確認だけでそのあと〝行くから″っていう話はなかったような、、、、。
カレンダーにも予定書いて無いじゃん。。

「うん、、騒ぐから書いてない・・・・」

って、、、そりゃ~忘れるわさっ  


マイルが貯まったのでそれでひとり旅、、、。
なんだってさっ 


2017-06-11-2.jpg

出発は空港までお見送り。。。
だって羨まし過ぎるんだもの。。

2017-06-11-1.jpg

行ってらっしゃい。
3泊5日のハワイひとり旅。
楽しんでね
お願いした物、ちゃんと買ってくるんだぞー!! 



なんて、、、、
こんなことがあったのももう一ヵ月前。。。

ずいぶん前の気がするのになぁ~~~。。
 

私もいつかハワイひとり旅に行ってみたいなぁ~~~~



にほんブログ村



お越しいただきありがとうございます


テーマ : Ohana
ジャンル : 日記

日々の出来事

まだまだこれから!!

5月某日、めでたく誕生日を迎えました。
遂に、、、遂にfifty

トトロさんとデートしようと思ったのですが、
トトロママさんが「当日何か作ってあげるわよ。何がいい?」と言ってくださったので、、
お言葉に甘えてトトロさんの好物の唐揚げをリクエストしました。
作るの大変なのにスイマセン

2017-05-29-2.jpg

じゃぁ~、僕は何も買ってかなくていいかな・・・

って言うトトロさん・・・。  オイオイ‼

あなたの可愛い奥さんにお花の1本くらい買ったら??

とアドバイスしたら、、、

2017-05-29-1.jpg

5本のバラが帰りを待ってくれていました。

やらせで買わせたとはいえ、やっぱり嬉しいですね~
fiftyだから5本なんだって。
一応考えてくれて更に嬉しかったよ。ありがとっ

でも、デートはしてね。




まぁ、、、こんな感じで平和に新しい歳を迎えたのですが、、、
実は5月中旬頃から片頭痛が続いてます。

仙台に行った時も薬で痛みを抑えての参加でした。
薬(片頭痛専用の痛み止め)を飲めば治まって元気なのですが、飲みすぎもよくないので我慢していると日常生活もままならない。
つい、薬に頼っちゃうんですよね。


それが良くなかったのでしょう。
今回の片頭痛は毎日続いて、、
しまいには夜中に痛みで起きるようになって、、。
流石に「マズイ・・・」と思い、重い腰を挙げて頭痛外来のある脳神経外科クリニックへ受診しました。

そこで処方された予防薬
2017-06-07.jpg
これが少し効いているようです。
痛み止めを飲む回数が断然減りました。
痛みがないって、なんて素敵



まだまだやりたいこと沢山の50代。
上手にコントロールしながら活き活きと生きたいと思います




にほんブログ村



お越しいただきありがとうございます





テーマ : 頑張れ私!!
ジャンル : 日記

旅行

植樹祭2017 40代最後の2日間 その2

仙台2日目の朝

二人とものんびり起床。
そしてノープラン。

先ずはぶらぶらとお散歩へ出かけました。
2017-05-28-1.jpg

広瀬川の岸辺で少女にかえりレイを編む私たち。
2017-05-28-3-1.jpg
こんな可愛い植物たち
2017-05-28-5.jpg
2017-05-28-6.jpg
2017-05-28-8.jpg

愉しませてくれた植物たちにお礼のフラ
2017-05-28-9.jpg
2017-05-28-21.jpg


Hちゃんはタイムズのカーシェアー会員だそうで、近くのタイムズで車をレンタルしてくれました。
これで自由に行動できます。

先ずは、、、「どこうに行こうかぁ~」って検索していたら、近くでフライベントがあることを知りまして、
そのイベントをのぞいてみることにしました。

2017-05-28-11-1.jpg

小さい会場ながら、とても賑わっていましたよ。
そして、、、、
帰宅してから分かったのですが、、、、
友達がダンサーとして出演していました。
残念ながら友達のフラは見ていなかったのですが、
友達の所属するハーラウ(フラ教室)の方が会場の様子を撮った写真の中に私とHちゃんが写っていました。

あとで分かってビックリやら嬉しいやら会えなくて残念やら、、、。

来年も同じタイミングでイベントがあったら絶対に会おう と思うのでありました。


友達が近くにいると知らない私たちは、移動を始めました。

場所は、去年植樹した辺り。
目印は・・・・
ここ2017-05-28-13.jpg
去年もお参りした神社。
流されずにポツンと残っていたという神社と大イチョウの木。

ここは見てもらいたかったので来れてよかったです。

そして植樹して1年経った苗木たち。
2017-05-28-15.jpg

まだ小さい。

でも・・・
花を咲かせた子たちもいる。

2017-05-28-16.jpg

嬉しかったなぁ~~~

2017-05-28-17.jpg

また来年も来ようね。



そして仙台駅へと戻り、、、お土産買って東京駅へ。
そこで友達Mちゃんがお茶して待っているという駅近くのBarへ向かいました。

疲労があるものの小腹が空いていたのでちょっとつまみ・・・。
2017-05-28-18.jpg


(予想はしていたけど)
サプライズ・ケーキでお祝いしてもらいました

2017-05-28-19.jpg

本当にいつもありがとう~


次への歳へ向けての良い終わりができたね。。。


感謝・・・





にほんブログ村




お越しいただきありがとうございます





テーマ : ☆旅行日記☆
ジャンル : 日記

イベント色々

植樹祭 2017 40代最後の2日間 その1

昨年から参加させていただいている植樹祭。
今年も参加してきました。
2017-05-27-1.jpg

津波被害の被災地沿岸部に緑の防波堤を作ろうというプロジェクトです。
今年はフラシスHちゃんも一緒に参加となりました。

仙台駅で先ずは今夜の宿に行って荷物だけ預けてから、在来線に乗換え『岩沼駅』へ。
2017-05-27-2.jpg


そこからシャトルバスで会場へ。
2017-05-27-3.jpg


会場は先日の雨でぬかるんでいました。
2017-05-27-4.jpg


受付を済ませて参加チームに合流したら、差し入れのコッペパンとお水が配給されました。
2017-05-27-6.jpg
開会式が始まるまでまだ時間がありますので、
海を見ながらいただく事にしました。
この黒コッペパン、美味しかったです。

さて、、開会式が始まりました。
2017-05-27-7.jpg
色んな企業や学校から参加していて、
沢山の旗がはためいて、、、このまま植樹場所へ移動する姿が、、、
戦国時代の合戦を連想させました。

担当場所に着いたら作業開始です。
2017-05-27-5.jpg
21種類の苗木をランダムに植えます。
3年ほどすると葉が重なり合い、そこからお互いに競争し合って強く逞しく成長していくんだそうです。

作業は高校生も外人さんも皆一緒。
2017-05-27-8.jpg
この高校生たち、、可愛かったなぁー。


私も植えますよ~
2017-05-27-9.jpg

苗を全て植えたら藁をかけて、藁の上からロープを張り、お水をかけて終了。
2017-05-27-10.jpg


シャトルバスの最終時間が迫ってましたので、解散前に退散させていただきました。
そして夕飯は・・・・
2017-05-27-11.jpg
やっぱり牛タン
〝えっ?これだけっ??″って思ったけど、脂がのっていて最後の数枚はキツかったです
でも美味しかった
来年も牛タン食べにきますね。。

さぁ~。。
コンビニでアイスクリーム買って、、宿に戻りまぁ~す。





にほんブログ村


お越しいただきありがとうございます




テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

イベント色々

5月の出来事

またまたご無沙汰しています。
忙しいながらもセミナーに参加したり、イベントに行ったりと充実した日々を過ごしております。

先日は、
日本臨床アロマセラピー学会の「総会」なるものに出席してきました。
医療従事者対象の学会なので、色々と参考になりました。

その前日はクリニックの歓迎会をしていただきました。
2017-05-19.jpg
案の定、緊急で呼び出されたりしてバタバタし、予定より遅い開始となりましたが、
リラックスしたとても楽しい宴となりました。

また別の日には「Ka Hula Hoa」というイベントがありました。
私は応援です。
他のクラスとの合同では通常のレッスン以外に合同レッスンがあります。その合同レッスンに参加するのが難しいので
最近は応援ばかりです。
が、、、、
当日はいつもの片頭痛のせいでなかなか身動き取れず・・・
薬が効いてきた頃に家を出たのですがハーラウのステージ時間には間に合わず・・・(ごめんなさい
違うハーラウに移ったフラシスのステージには間に合いました

写真撮影には厳しくて撮れませんでしたが・・・・
観るほうも楽しいです。

Ka Hula Hoa のキャラクターデザインをしているのが、我がハーラウのインストラクターでデザイナーのMarilyn
MarilynデザインのKa Hula Hoaグッズは
売り上げがチャリティーに回ると聞いてバッグを購入しました。

2017-05-21-3.jpg
可愛いでしょっ

2017-05-21-7.jpg

現地で待ち合わせしていたフラシスMちゃんからは思わぬプレゼントを頂きました。
2017-05-21-6.jpg
少し早いけど誕生日プレゼント
外回りの訪問診療で使えるようにとの心遣いに感謝
早速使わせていただいてます。


イベントが行われたのは横浜大桟橋
帰りはみなとみらいの景色がBeautiful~
2017-05-21-2.jpg
AsukaⅡが停まっていて船上でも何やらイベントをやって賑やかでした。
2017-05-21-1.jpg



8月に藤沢で行われるチャリティーイベントでは人数が足りなくてどうしても、、、
と言われてしまったので出演させていただきます。
合同練習にも頑張って参加しないとっ

体調整えてがんばりまぁ~す





にほんブログ村




お越しいただきありがとうございます








テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR
